空水ブログ

空のかけら


カテゴリ:やきもの 絵本( 15 )
ひょうたん ..
の ころがる秋 になりました ♪

ひょうたんころばし 秋の窯出し が
熊本県天草市にて
本日10月7日(木)から 11日(月)まで開催されます
お近くへお出かけの際は 是非お立ち寄りを .. ♪
b0089115_21283367.jpg
いとこ作DM 
今年の秋は 一枚の抽象画のよう..
b0089115_21285611.jpg

熊本県天草市
陶丘工房

                                                        DM 永田有実 作




b0089115_2130119.jpg



こちらは東京 ..

あたらしい家の近所には
この様な ケーキの切れ端が売られていて
バタークリームのかけらがちょっと のってたりする ..
太るには嬉しいが
痩せるには 悲しい ..

b0089115_21302460.jpg


荷物の中から
出てきた 和紙 ..

遠い ..  記憶

by kuunokakera | 2010-10-07 22:45 | やきもの 絵本
ひょうたん ..
b0089115_11402026.jpg
春 秋 と 
このブログでも恒例のお知らせとなりました
ひょうたんころばし 秋の窯出し が まもなく開催されます
またまた いとこのイラストDMが ..

10月10日に陶丘工房さんは10周年をむかえられますようで
(おめでとうございます!)
今回は楽しいイベントも盛りだくさんのようです

10月9日~13日まで 開催♪  熊本県天草市


お近くにお出かけの際は..
by kuunokakera | 2009-10-07 12:25 | やきもの 絵本
マッチの灯

Lens No.6 のupへも 
たくさんのお客様にお越し頂きましてありがとうございました

いつも品数の少ないupで すみません ..
お問い合せも頂きまして ありがとうございました
Lens No.6 は 今後もまた 再販したいと思いますので
どうぞ ゆるゆるとお待ちいただけたら .. と思います

・・
私が Lens 制作に取り掛かりはじめた頃

b0089115_2259876.jpg

またまた 我が家へやって来ました ♪

天草焼き物の うれしい数々 ..
そして 今回はイラストレーターのいとこの制作した
手のひらサイズのマッチ絵本 もやってきました

b0089115_22592634.jpgb0089115_22595430.jpgb0089115_23155288.jpg
b0089115_23161089.jpgb0089115_231629100.jpgb0089115_23164481.jpg
天草の のどかな 海と野山が思い出されます ..


小さな 短い マッチの灯が
ぽ っと ともる ひととき ..

販売も行っているようですので ご興味がございましたら
どうぞお問い合せ下さいませ
1冊ずつ 手作り製本の絵本です

b0089115_2317392.jpg
永田 有実 著
印刷/製本 マル企画


手作り絵本 詳細について
by kuunokakera | 2009-07-05 01:00 | やきもの 絵本
ひょうたん  ころがる .. 2
b0089115_23561746.jpg
                                                          永田有実 作
またまた 始まりました
熊本 天草での陶器市
ひようたんころばし 秋の窯出し です

イラストやデザインなどの仕事をしている私のいとこは
ひようたん .. のDMも制作しています

今回のイラスト ..


お近くにお越しの際は ..
by kuunokakera | 2008-10-12 02:33 | やきもの 絵本
ひょうたん  ころがる ..
九州に住む いとこから
焼き物詰め合わせ 第2弾 が 届く ♪

空水の 絵付けタイル
日付け間違いに ばってん ...


熊本かっ !
b0089115_186895.jpg
.. つっこんでみる
b0089115_1862774.jpg
が ..
熊本です
b0089115_1871871.jpg
そんな熊本で
『 ひょうたんころばし 春窯めぐり 』
という陶器市が開催中 .. ♪

b0089115_1873931.jpgいつか行きたい と思いつつ ..
















いとこ作.. DM
b0089115_18185385.jpg


お近くにお出かけの際は ..
by kuunokakera | 2008-04-29 20:43 | やきもの 絵本


空の日記
by kuunokakera
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31