空水ブログ

空のかけら


<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
きになるき♪
b0089115_023719.jpg
前ぶれなく夏の猛暑がやってきた感じです






我が家にはエアコンが無いので 扇風機一台でやりすごします
でも 制作中はものが全部吹き飛ぶので
窓ひとつでがんばります

ちょっとした ...

どころか    本格的なサウナです


b0089115_0395447.jpg


ただいま ご注文を受けましたお財布を制作中です

これまでも オーダーメイドのお問い合わせをいくつか頂きましたが
今月から 少しずつお受けすることに致しました

次回のお店は 帽子にしようかなぁ~  なぁんて思っていますが

ちがうかも ...

by kuunokakera | 2006-06-30 01:07 | 日々
あじさいのいろ
b0089115_611149.jpgいつものように新作の商品撮影にでかけると
なにやら カラフルな色が
チラリ チラリ と私たちを誘っています










近づいてみると 
b0089115_65243.jpg足元に先客が ..
.. いえ 
後から来たのに追い越され  
が正しい
b0089115_604626.jpg
                    こちらも おいしそうです
by kuunokakera | 2006-06-25 07:30 | 歩く
プレビューもどき
b0089115_8553773.jpg一日が せめてあと+8時間あればいいのに 、、


次回の新作は 5個ぐらいupだ ! !
.... と 首飾りを完成させた時 心に叫んだが



                  からだに届かず ...

b0089115_8555323.jpg





今回はお財布1個と ちょこっとてさげの 
2点upです
明日24日 19:00 up予定です

by kuunokakera | 2006-06-23 09:32 | お知らせ
夏みかんとちゃぶ台
b0089115_66381.jpgどんよりと空 ..







              

           「雨がしょうしょうと降っている」
b0089115_635470.jpg
                        灰色のとうきょう







     霧雨の日などはとくに      
     昔  学校で習った詩を思い出します
     この一文しか覚えていないのだけれど 、、




     静かな雨の日は製作にはげみます       う~ん ..
b0089115_67468.jpg
b0089115_6281870.jpg

     ひとつ完成
     右のチェック柄と 赤い布を使って
     “ちょこっとてさげ” 作りました






     来週upの予定 .. です

by kuunokakera | 2006-06-17 08:12 |
製作風景その2
b0089115_671651.jpg小さなものを作っていると
体がどんどん前かがみになって
気が付くと驚くほどまるくなっていたりします

電車の中で目覚めたとき 
目のまえが自分の膝だった時の驚きに匹敵です

この2日間はそんなおどろき 、、の連続でした

本日 10日 19:00に 新作の首飾りをupする予定です*

by kuunokakera | 2006-06-10 07:16 | つくる
ぎょうざ日
b0089115_20384671.jpg.. 今日は餃子だ



なにかをしている時でも
ふいに 食べ物の画が頭の中に
割り込んで入ってくることがあります

夕飯の献立メールが 
どこか遠いところから 頭の中に届く感じです

ぎょうざの日です


b0089115_20382578.jpg皮と具材を買いにスーパーへ ..


以前 料理番組でみたセロリぎょうざ
成功すると超絶品!
“空水 手作り餃子の店” 開店 ..

.. ならず 自画自賛は10度に1度の割合です

成功の秘訣は分量どおりに作ることなのかも ..
私はいつもだいたいです 、、


More
by kuunokakera | 2006-06-08 00:05 | つくる
高円寺散策
b0089115_16395571.jpg
                    久しぶりの高円寺

b0089115_16502424.jpg
                    む .... 温泉発見!
      次はなにをつくろうかなぁ〜

b0089115_16455841.jpg


              お ... こけだ
  
b0089115_16443328.jpgこの辺りの裏路地を歩くのは好きです


高円寺は
駅から離れてもぽつぽつと洒落たカフェなどがありますが
この辺りを歩くと、私の頭の中にはどうしても
中村雅俊の下駄の音が響きまくります
これからの季節 夕方など特に

なんか .. なぜか ..
くだけた感 を街いっぱいに感じてしまうのですが
私はこのくだけ感がかなり好きです

b0089115_1645292.jpg
                       家か木か ..

by kuunokakera | 2006-06-01 19:34 | 歩く


空の日記
by kuunokakera
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30