空水ブログ

空のかけら


中野の空
b0089115_13434440.jpg住み慣れた中野のまちを
もうすぐ 去って行きます







矢野顕子さんの音楽が好きだった20歳の頃に家を出て
ひとりの暮らしも はや   何 .. 年



b0089115_1344197.jpgHome Sweet Home をききながら

新しい家をつくるなんて
ない 
と 思っていたけれど



どうやら
掘っ建て小屋を
つくり始めそうです ..
b0089115_13541621.jpg





新作をたくさんupしていきたいのですが
このひと月くらいは 少なくなりそうです 、、
b0089115_13555765.jpg

今週中に
upしたいと思っています

.. でも 一点かも 、、、

# by kuunokakera | 2006-09-06 15:14 |
お で か け ♪
b0089115_1825384.jpg
.. なんていう
なまぬるい外出の帰りなんかではなく




もうすぐ同居人 空2号の

ご両親との 緊張感みなぎる初顔合わせ

... の帰りみち
b0089115_18255517.jpg

解放されて しばし放心の バスの中








人は 
緊張すると
出されたものを食べ続けることを知る ..

# by kuunokakera | 2006-08-30 18:56 |
空1号 2号
b0089115_358352.jpg空水の最初の一文字を
サイト内での私のニックネームにしていますが




空水には 実はもう一人
空2号
という者がおります

web制作担当の
(もうすぐ)同居人です


b0089115_3581683.jpgメルマガで いつかお話しした気がしますが
私は パソコン どおんち なのです
ブログひとつで 
いつも いっぱいいっぱいになっています


 
空2号はweb関係の仕事をしているので
しめしめ ... と 私は
こうるさく注文づけては
思う通りにホームページをつくってきました
いえ .. 思う以上のものをつくってもらってきました

b0089115_413735.jpg




そんな空水が 
この度 みづゑ 秋号(8月26日発売) に
掲載されることになりました

ウルケンさんスペシャル のページです
よろしければ ご覧下さい**

b0089115_4112169.jpg






         .... 恐ろしいことに 作者の写真入りです


         私は   女の ...  子 でも 娘 でも
 
         ありません

         覚悟が 必要です ...

# by kuunokakera | 2006-08-27 05:25 | お知らせ
完成 !
b0089115_14453994.jpg
                         キラー ン
 



b0089115_14381489.jpg



本当は もうひとつ
サイズ違いも作りたかったのだけれど

明日 夜22:00頃 
一点 upする予定です

# by kuunokakera | 2006-08-25 15:15 | つくる
黙々と ...
b0089115_17545336.jpgつくってます ..
b0089115_17554191.jpg明日upできればいいのですが 、、、
# by kuunokakera | 2006-08-19 18:14 | つくる
残暑お見舞い申し上げます
b0089115_20562188.jpg
やっと夏が来た 
と思ったら 暦の上ではもう秋らしくb0089115_20571526.jpg

こころなしか 空が高くなった か
と思ったら 台風でb0089115_219282.jpg
昨日の東京の夕焼けはとてもきれいだったb0089115_2027158.jpg
.. と
空2号が 写真を撮ってやってきた
今回のブログは 空2号の写真
b0089115_20252441.jpg
.. 空2号   だれ


8月10日 新作少しupします

# by kuunokakera | 2006-08-09 22:36 |
夜の散歩
b0089115_16181791.jpg
近所の民芸店で わらじを買った
b0089115_16182570.jpg
雑誌でみかけて
作ってみよう
.. と思っていたのに

誘惑に負けて購入
b0089115_16183581.jpg
散歩に出る
b0089115_16184852.jpg
b0089115_16185674.jpg
b0089115_1619667.jpg




夜の花




今晩22:00に バンダナみたいな 網ぼうしupします

# by kuunokakera | 2006-07-29 16:28 | 歩く
ささやかな ..
b0089115_012348.jpg空水に遊びにいらして下さるお客様が
もうすぐ一万人をむかえます

いつもご覧いただいているお客様
お買い上げ頂き 心温まるメールをくださるお客様 へ

ほんの 感謝の気持ちだけのものですが
3人様に プレゼントを用意しております ..

もう少ししましたら
トップページの方に詳しく書きます


.. ホントに ささやかですが ...
よろしければ ...

# by kuunokakera | 2006-07-22 00:54 | お知らせ
おぼろ月夜
私の掛け持ちの方の仕事は 帰宅が深夜になるので
人通りの少なくなった家までのみちを
ぶらぶらと夜空など見上げながら歩いて帰ります

b0089115_21532721.jpg




カメラを持たない時程
おぉ ..! と思う場面に出くわすことを多く感じますが

まるで浮世絵の月雲 ...


と 思った瞬間 家までダッシュしたおとといの晩


一寸間に合わず 、、
                   雲 逃げ切る

b0089115_21534238.jpg







浮き世の え



.. などといって
おちゃをにごす


b0089115_21535458.jpg

次回の新作には
この布をちょこっと使用

旅行の時などにいいかな .. と 
アクセサリーポーチのようなもののサイズを決めてみる




やはり 行き当たりばったりな結果に ..

upは今週末か来週 です

# by kuunokakera | 2006-07-14 23:40 | 歩く
うさ  旅立つ
b0089115_1943556.jpg

空水として 初のオーダーメイド商品 .. 

みみぼうし
が ようやく完成し 昨日旅立ってゆきました



うれしい*   
      が呼応して やる気まんまんです*
      

オーダーメイド制作は 不思議な感覚があります


思ってもみなかった引き出しを 
別の自分が開いて    
これこれ .. ♪  とアイデアを差し出されるような感じです .. 

... 新鮮です

# by kuunokakera | 2006-07-09 00:07 | 旅立つ


空の日記
by kuunokakera
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31